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”美腸”になって輝く!vol.3




What should we do ?

美腸を叶える新習慣をマスター!

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エイジレスな美しさをつくる、隠れた立役者である腸。
今すぐできる ”美腸習慣” を藤田先生が伝授。
早速今日から意識して、ハツラツ美人に変身しよう。


       ラクティス 乳酸菌生成エキス 美腸になって輝く vol.3


■ 出なくていいことひとつもなし! 正直者の腸の声を聞こう。

「腸の状態を健康に保つ = 美腸を叶える」 には、腸内細菌のなかの善玉菌を優位にすることが大切なのは前述のとおり。では、具体的に実践するときのポイントとは?

「大きく分けると、『食事』、『生活習慣』、『運動』 の3つに分けられます。
まずは、食事。バランス良く、腹八分目というのは基本ですが、それ以外にゆっくりとした呼吸をしながら、しっかり噛むことが大切です。というのも、ゆっくり呼吸しないと腸のエンジンが動かなかったり、噛まないと食品中の活性酸素が減らず、そのまま腸に負担をかけてしまうんです。この食事法を守ったうえで、腸の好物になるなるものを食べましょう。具体的には、発酵食品などの 『腸内細菌を増やす』 もの、『腸内細菌のエサとなる』 豆、野菜などの植物性の食物繊維、『腸の動き(ぜん動)を助ける』 マグネシウム&カルシウムです。
そして、腸はストレスが大嫌いなので、食事は好きな人とすることが大切。食事以外でも極力ストレスを溜めず、リラックスする生活習慣を心掛けて、副交感神経を優位にしましょう。
最後に運動です。激しい運動は活性酸素を多く発生するので逆効果ですが、ウォーキングや簡単な筋トレなどはおすすめです。ただし、『毎日運動しなければ』 とプレッシャーに感じないでください。楽しいと思える範囲で行うことがポイントです。

以上のことを実践すれば、すぐに結果が出てきます。例えば、肌がつやつやしたり、気持ちが前向きになったり……。
ぜひ今日から始めて、美腸街道を突き進んでください!」






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How to Eat
食べ方次第で腸は、ブスにも美人にもなる!

同じものを食べていても、早食いの人と時間をかけてしっかり噛んで食べる人とでは、腸への負担に格段の差が。消化しやすいように30回以上噛むのが鉄則。また、食事中に体の免疫力が作られるので、嫌な人との食事や、ご飯中に議論するなど、心的ストレスが増えることもNG。好きな人と楽しく食事をして、心も腸もハッピーに。

 × 時間に追われて食べる
 × 嫌いな人との食事



Warm the Body   とにかく体を温める

腸を活発に動かしているのは、「ミトコンドリアエンジン」と呼ばれるもの。このエンジンは、37度以上で活発に動きます。そのため、冷たい飲み物や、冷房による冷えは、腸の元気を奪う原因に。シャワー生活をやめ、ゆったりと湯船に浸かる習慣を。特に冷えが気になる人は、お腹にカイロをあて、直接温めるのも効果的。

 × シャワー生活
 × 冷たい飲み物を飲む




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Move Happily
楽しく体を動かす

運動で腸のぜん動を助けよう。ウォーキングや簡単なエクササイズなど、息の上がらない軽い運動を、毎日少しずつ行うのが理想。ここでのポイントは、「楽しいと感じること。」 義務感でやったり、過酷な運動は精神的ストレスになり、活性酸素を発生させるので逆効果。近所を散歩するなど、負担なく行える範囲で実践してみよう。

 × 息が上がるほどの激しい運動
 × 運動不足
 × 義務感に駆られて行う運動



Modern Diseases   電磁波を浴びる時間を短縮する!

電磁波は、腸内細菌にまでダメージを与える怖い敵。PCやスマホの長時間使用や、電子レンジなど、現代人は電磁波に常にさらされる状態に。ゼロにするのは難しくても、PCを使う時間を決めるなど、自分なりにルール化を。やりがちなPCをみながらのデスクランチは、電磁波だけでなく、免疫力も下げるので、お昼は外で息抜きを。

 × PC、スマホ、電子レンジの使い過ぎ




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Eat Good Cheer
腸内細菌のごちそうを積極的に食べる

腸のごちそうは、納豆やヨーグルトなどの発酵食品と、腸内細菌のエサとなる、豆、野菜、果物などの植物性の食物繊維。プラスして腸のぜん動運動を助けるカルシウム&マグネシウムをサプリメントなどで補えば、腸は大喜び。一方で、精製された白い砂糖や添加物、ファストフード、偏食などは、よい腸内細菌を殺し、悪玉菌が一気に増え、腸の機能が低下してしまうので注意!

 × 30回噛めないものは活性酸素のかたまり!
 × 腸内細菌を殺すのは添加物
 × 脳の好物である「白い砂糖」は腸の毒



■ 腸の2大大敵は、「腸内洗浄」 と 「便秘薬」 だった!

   腸内洗浄
腸内洗浄で、腸内細菌とともに腸細胞も流されてしまいます。腸細胞は、幸せ物質を合成するのに必要なので、体のハッピーな巡りも止まりますし、腸内細菌も元の状態に戻るまでに時間がかかってしまいます。

   便秘薬
便秘薬を常用すると自分で腸を動かす能力が衰えてしまいます。正常な腸のぜん動がなくなれば、また溜まりやすくという悪循環に。腸内細菌を増やすサプリを活用して、自力で押し出せる力を鍛えましょう。  


                                         参考:エル・ジャポン 2013/9月号 "美腸"な女は"美肌"な女

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腸内環境を整える!


ラクティス 乳酸菌生成エキス

乳酸菌生成エキス ラクティス

「ラクティス」は、乳酸菌そのものではなく、体の中の乳酸菌を増やすエキスです。
100年にも及ぶ研究により選び抜かれた16種類の乳酸菌。富士の大自然のもと、無農薬・無化学肥料で育てあげた大豆。健康を支えるものだからこそ、素材にはとことんこだわっています。





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